ルドルフ公演の罠

こんばんは。宙です。ルドルフ公演と新テニ16巻&今月のSQ感想いきます!

■ルドルフ公演

赤観ハマりました(軽率)。今回の赤澤がイケメンすぎて残念なところが全然ないことに加え、観月さんが強そうではあるんだけどどうにもほっとけない空気を醸しだしているもので、もう二幕はルドルフベンチ釘付けでした。赤澤と観月さんよくこしょこしょ話してるんですけど、とにかく距離が近い。一回目観に行ったときは観月さんがカテコでつまずいて赤澤に支えられて二人で手つないだままはけていくの見れたし、大阪楽ではタオル芸見れたし、帰ってから中尾くんと宮城くんのグッキー動画見て萌え狂ったし、なんですかあれ。昔好きだった奇跡的に今も残っているサイトさんに小説読みに行って原作読み返して赤観うおおお…ってなってる今日このごろです。なんなら書いてますし。完成するかなあ。
それから淳もすごく気に入りました。もともとルドルフリアタイの頃は淳ファンだったのですが、ゆうごくん腰がすごくいいんですよ…ダンスめっちゃ上手い。なのに大阪楽っていう一応区切りだけど公演のど真ん中の挨拶で泣いちゃうあの感じずるいです。淳ってことはたぶん亮も続投だろうし、長い付き合いになるだろうから好きになれる子でよかったな〜!
十年以上前になんとなく好きだったな〜ってものを容赦なく掘り起こしてくるのがテニミュの怖いところですよねほんと。

それから一回目のとき、9列目通路っていう今思えば神席だったんですけど(チケ見たときは「へ〜」くらいだった)、神里不二先輩のファンサもろに受けて死んでしまいました。ニューウェーブのとき6列目あたり?にいらして、バチッと目が合ったので振りを真似したところ、そのまま歩み寄って手を差し伸べられてですね。思わずつかんでしまったらスッと上げられて、あの王子様がよくやるやつでして、ほんと馬車に乗せられるかと思いました。私の視界が不二先輩のスチルで大変なことでしたよもう。テニミュこわいテニミュこわい。

大阪楽のとき久々に私を初めてのテニミュに連れてってくれた後輩と会ったのですが、ファンサでれお丸抜いて神里くんに落ちたとか今日の涙で淳に落ちたとか言ってたら「そんなんでしたっけ!?」って呆れられましたけど、まあ立海出てくるまではミーハーでいこうと思ってるので。赤観がミーハーで終わらなかったらどうしようと心配しているところではあるのですが…ミーハー心と言い聞かせる。

■新テニ

16巻読み終わったときの闇ったら半端なかったです。幸村様は旧テニにおける最大のアンチテーゼだから天衣無縫になるような事態だけは絶対にやめてほしいと思っていたのに、あの最後の見開き。不安しかありませんでした。加えて「さらば幸村精市」じゃないですか。ブンちゃんの布石もあるし、いろんな人がいろんな国に散らばっていってる昨今ですから、幸村様も戦線離脱かあ…と覚悟を決めていたのですが。
SQ読んだら色んな意味で裏切られましたね。さすが先生です。イップスからの克服は、幸村精市が幸村精市を極めてて感無量でした。リョーマくんとは別のベクトルを見つけてほしいと思ってはいましたが、「そんな時間はないんだ!!」で打ち破っちゃうってもうww幸村様極めてるwwwいやほんとによかった。ハウリングのことはよくわかりませんけど、ひとまず最悪の事態は免れて本当によかったです。

この頃は仁王くんのキャラマイド16位が発表されたことも相まってとても情緒不安定だったんですよね。そういうのも全部払拭してくれたのがカゴプリの仁幸だったことは言うまでもない。生きててよかった。生きててよかった。
でもまあ次キャラマイドのようなイベントがあったら、「仁王くん?まあ安全圏っしょwww」なんて高みの見物はやめてちゃんと私が仁王くんを支えてあげる精神で挑もうと思います。その後イベント云々でオフ友達と会う機会がぼちぼちあったんですけど、キャラマイドの話出たらほんとヒステリーでしたからね。16位ってのがまた仁王くんの詰めの甘さ露呈してて「らしい」と思うところがファンとして悔しい所存でした。次はがんばろうね仁王くん。

2015年10月18日 ---カテゴリ: テニミュ , 感想